たつの子日誌

令和5年度 日々のできごと

児童会選挙集会

3学期に入り、進めてきた児童会役員選挙の最終日です。

全校への演説会と投票を行いました。

まず、7名の立候補者と応援責任者が最終演説を行いました。

一人ひとりが、より良い立野台小学校をめざし、取り組みたいことを自分の言葉で体験を交え伝えました。

どの候補からも、楽しく笑顔のあふれる立野台小学校にしたいという意欲が伝わりました。

また応援責任者の、候補者の人柄やリーダーとしてふさわしいかをしっかり伝えられました。

これからの立野台小学校への希望と期待のあふれる集会でした。

 

選挙管理委員さんのこれまでの公平・公正な選挙活動運営も立派でした。

今日も司会進行から投票まで、的確に進め選挙活動を支えてくれて、大変頼もしく思いました。