給食ダイアリー

令和6年度

4月19日(金)

【献立】しらすご飯・ちくわの磯辺あげ・みそ汁・牛乳

しらすご飯には、しらすのほかにも人参やお揚げなど、具沢山でとてもおいしかったです。ちくわの磯辺あげは、ぴったりの副菜でした。

4月18日(木)

【献立】黒パン・魚のハーブ焼き・リヨネーズポテト・野菜スープ・牛乳

とてもおいしい洋食メニューです。魚のハーブ焼きは白身魚に豆乳のホワイトソースとパン粉やハーブがかかり、クリーミーさと香ばしさがありました。野菜スープの甘みと花形にんじんにいやされます。

4月17日(水)

【献立】ごはん・ツナそぼろ・すまし汁・牛乳

しっとりとしたツナのそぼろをごはんにかけていただきます。すまし汁と相性の良い和食です。

 

4月16日(火)

【献立】ナン・キーマカレー・グリーンサラダ・ヨーグルト・牛乳

人気メニューのナン&カレーの登場です。具材が細かく刻まれほど良い辛さのキーマカレーは食べやすくナンとの相性も抜群です。

4月15日(月)

【献立】ごはん・鶏ニラ・わかめスープ・牛乳

「鶏ニラ」は、鶏肉のコクとニラの香りが効いた中華風の炒めもので、ごはんに良く合います。わかめスープには綺麗な桜が咲いて春のスープでした!