たつの子日誌

ロング昼休み

子どもたちにとって休み時間はホッとする楽しみな時間です。

特に週2回ある30分間のロング昼休み(1・3・6年が火曜・2・4・5年が金曜)は、存分に遊べる貴重な時間です。

今日は暑さ指数は問題なかったのですが、気温が35℃を超え、給食中「昼休みは帽子等をかぶり、激しい運動は避けましょう」の放送がありました。

みんな放送内容を聞いて帽子をかぶりながらも、躊躇なく校庭で遊ぶ姿が見られました。水筒も忘れません。

ブランコや登り棒を楽しんだり、虫取りに夢中になったり、バスケットボールでシュートにチャレンジしたり、思い思いに過ごしています。

教室や図書室などで楽しむ子もたくさんいます。学習中とは違うリラックスした笑顔の見られるロング昼休みです。