ブログ

2021年8月の記事一覧

2学期が始まりました

コロナウイルス感染症の対策を強化しております。本日は健康観察を忘れてしまった児童が複数いました。ぜひ、ご家庭で健康観察を行うとともに、ご家族の健康状況も考慮して、登校をお願いします。

始業式はリモートで行いました。オリンピックや今開催しているパラリンピックの話、コロナウイルス感染症の話などをしました。2学期は工夫しながら、より良い学校生活が送れるようにみんなで頑張りましょうと伝えました。

さっそく、どのクラスもクロームブックの練習を行いました。ミートでクラスの子どもたちの顔がつながった時はうれしそうな表情をしている児童がたくさんいました。

飛沫防止のためのアクリル板の準備をしています。給食時には必ず設置するようにしていきます。

2学期に向けて職員研修を行いました

 8月30日から2学期が始まります。新型コロナウイルス感染症の感染拡大による、不安も大きなところかと思いますが、子どもたちの心身の成長等を考慮し、感染対策を強化しながら、教育活動を行っていきたいと思います。
 今後、オンライン授業を行うことも想定し、職員研修を積み重ねています。また、子どもたちの心のケアを行っていくためにも、講師を招いて、ミートでの研修を行いました。

 2学期が始まりましたら、クロームブックを活用してミートで授業を受ける方法や、使い方などを子どもたちに指導していきたいと思います。