たつの子給食

2024年10月の記事一覧

10月18日(金)

献立】ガーリックトースト・根菜ごま汁・プルーン・牛乳

ガーリックとバターそして刻みパセリのコクと香りがたっぷりのトーストでした。根菜ごま汁は、大根・人参・ごぼう・蓮根の根菜と胡麻で身体に良い一品でした。

10月17日(木)

【献立】黒パン・魚の辛みソース・ペンネスープ・牛乳

(本日は献立写真がとれませんでした困る)

ペンネスープは野菜がたっぷりです。型抜きされた野菜に子どもたちも大喜びでした。魚は辛みソースが食欲をそそり、おいしくいいただきました。

10月16日(水)

【献立】ごはん・ドライカレー・カミカミサラダ・ヨーグルト・牛乳

子どもたちに大人気のドライカレーライス、今日も安定のおいしさです。星にんじんや、リボンじゃがいもが入りおいしさ倍増です(^^♪

10月11日(金)

【献立】コッペパン・ハンガリアンシチュー・ツナとわかめのサラダ・牛乳

トマトの酸味の効いたハンガリアンシチューです。サラダはさっぱり味で主菜・副菜の味がバランス良く満腹になりました。

10月10日(木)

献立】ごはん・鶏そぼろ・けんちん汁・牛乳

和食の美味しさを堪能しました。鶏そぼろは肉や卵がしっとりと甘辛いタレでまとまり、ごはんにピッタリの主菜です。けんちん汁にはゴボウや里芋が入り秋を感じながら味わいました。