たつの子給食

2024年6月の記事一覧

6月7日(金)

【献立】ソフト麺・カレー南蛮・味噌むしパン・乳酸飲料

人気メニューソフト麺の登場です。おまけにカレー味です。みそ蒸しパンは少量のみそがコクをだしていました。

6月6日(木)

【献立】コッペパン・トマトシチュー・ブロッコリーソテー・牛乳

今日は洋食です。シチューもソテーも野菜の食感やうま味がたっぷりでした。毎日バラエティ豊かな給食を味わえて幸せです。

6月5日(水)

【献立】ごはん・キムチ肉じゃが・炒めナムル・ふりかけ・牛乳

今日は韓国メニューです。キムチ肉じゃがは、発酵したキムチのうま味がしっかり生きていました。新ごぼうも良い味です。

6月4日(火)

【献立】五目ごはん・ちくわの胡麻揚げ・なめこ汁・牛乳

栄養バランスの良い和食です。1食の中に20品目の食材が入っており、1日30品目と言われている中で、すばらしい食材のバラエティです。おいしさも抜群でした。