ブログ

Meetでつながる練習をしました

今日からクロームブックを持ち帰り、自宅と学校でMeetがつながるかの練習をしました。画面越しですが、担任の先生や友だちとつながることができ、家に帰ったのに、クラスにいるかのような雰囲気を感じました。児童ホームや放課後デイサービス等でつながらないという課題もあります。(ほとんどの児童ホームはまだWi-Fi環境が整っていないようです・・・今後の課題ですね)


ひまわり級やたつのこ級は担任の先生が全員で参加しました。じゃんけんをしてみたら、手が映すことを意識しないといけないことがわかりました。カメラにどの範囲まで映るのか、声はどのくらい届くのかなど、いろいろ試していきたいと思います。