たつの子日誌

令和5年度がスタートしました

令和5年度 着任式・始業式

あいにく小雨でしたので、リモートで行いましたが、各クラスで着任式・始業式にしっかりと臨めました。

学校長からは「学校の1年のスタートです。新しい自分になったつもりで、なりたい自分になろう。

そのために仲間と励まし合いながら、挑戦や努力をしていこう。」と伝えました。

  

担任発表では、校舎中から担任の大きな返事が響いてきました。

新しい年への意欲が感じられ、その意欲はきっと子どもたちにも伝わったことと思います。

  

クラスをのぞいてみると、少し緊張した表情で、でもしっかり担任の顔を見てやりとりする清々しい様子が見られました。

新しい学年、新しいクラス、新しい先生、新たな出会いに胸を膨らませるスタートとなりました。

子どもたちの健やかな成長を願い、教職員一同、精一杯務めてまいります。

令和5年度も本校教育活動にご理解・ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。