たつの子日誌

最後のお話会(6年)・成長すごろく(2年)

6年生が小学校最後のお話会でした。

この6年間で、たくさんの読み聞かせをしていただき、豊かな時間をすごしました。

6年生の保護者が読み聞かせているクラスもあり、読み手の皆さんも感慨深いものがあったようです。

心の栄養をたっぷりいただきました。本当にありがとうございました。

 

【2年図工「せいちょうすごろく」】

2年生は図工で成長すごろくを作っています。この1年を振り返り、成長や失敗も書かれていました。

いろんなことがあったけど、成長できたなあ…2年生は楽しかったなあ…そんな風に感じていたらうれしいです。

出来上がった、すごろくは学習用端末で持ち帰っていました。みんなで成長を振り返りながら遊ぶのが楽しみですね。