たつの子日誌

児童朝会(ダンスクラブ発表)

今日の児童朝会はダンスクラブによる演技発表でした。

昨年までのコロナ禍中は動画発表に、今年は感染症の広がりのため延期になり、やっと実現できた発表です。

ダンスクラブのメンバーは自分たちの大好きな曲(Kポップが多かったようです)に乗せて、笑顔で生き生きとしたダンスを披露してくれました。

全校児童からも「お~!」という感嘆の声や、自然な手拍子が聞かれました。

好きなことに生き生き取り組む姿は、観る者も清々しい気持ちにさせます。

演技後は「やっと皆の前で踊れてうれしかった」と息をはずませながら満足感を味わっていました。

ダンスクラブのみなさん、素敵でしたよ。ありがとう!