たつの子日誌

児童会役員交代式・小中合同研究会

先週の児童会役員選挙を経て、選出された新児童会役員とのバトンタッチが行われました。

旧児童会役員は、仲間の支えや全校児童の協力への感謝を伝えました。

さらに一人ひとりが自分の言葉で、やり遂げた今の思いや自分の得たものについて語りました。

意欲のあふれる新しいリーダーの誕生と、手本となり導いてくれる旧リーダーの存在、そして全校児童の協力のもと、ますます居心地の良い、笑顔のあふれる立野台小学校となる予感のする交代式でした。

今日も司会進行をつとめた選挙管理委員会の活動もこれで終わりです。

最後まで大変立派な活動ぶりでした。ありがとうございました。

  

 

さらに6年生は午後、座間中学校・栗原中学校の先生方に授業を参観していただきました。

放課後は、3校の教員で各校の児童・生徒の様子や教育活動について情報共有や協議を行いました。

小学校から中学校への安心でスムーズな進学を目指した、座間市小中学校連携の取組です。

座間中・栗原中の先生方、ありがとうございました。