たつの子日誌

学年末の風景 その2 

今年度も今日と25日(月)の2日間を残すのみとなりました。

  

多くのクラスがお楽しみ会を楽しんでいました。

一人だけ隠れている子を担任が当てるゲームをしているクラスがありました。

10秒ぐらいで当ててしまう先生、やっぱりすごい!ガッツポーズです。

成すべきことを成し終えて、満足した空気に包まれています。

掲示物などを取る風景もあり、1年を振り返り少し感傷的になります。

たひみ級は3月でお別れする先生や支援員さんとのお別れ会でした。

温かい言葉をもらい、じっと聞き入る子どもたちです。

子どもたちからも感謝の言葉や校歌の歌声を届けました。

お別れのさみしさを感じながらも、心の通い合う素敵な時間でした。

(先生たちも子どもたちも涙・・・でした

下校後、職員室でもお別れをしました。

本日、年度末の離任職員の通知を配付しました。

25日(月)に児童と教職員で離任式を行います。