たつの子日誌

卒業式 予行練習

昨日は市内中学校の卒業式が行われました。心よりお祝い申し上げます。

立野台小では、今日予行練習を行いました。

在校生代表として5年生が、6年生の門出を見守ります。

証書授与・別れのことば・歌、どれも気持ちのこもったもので、リハーサルということを忘れそうなくらいです。

緊張と寒さの中でしたが、卒業への覚悟が伝わる立派な予行練習でした。

体調を崩して今日はお休みしている児童もいます。皆が元気で卒業の日を迎えられるよう願っています。

【自主学習ノート】

継続して取り組んできた、自主学習ノートにも、これまでの思い出や感謝の気持があふれています。

子どもたちも担任も、思いを伝え合いながら、名残惜しい日々を過ごしていることが伝わってきます。

最後の5日間、立野台小学校の生活を味わい尽くして、巣立っていってほしいです。