たつの子日誌

改定『豊かな心を育むひまわりプラン』

座間市では子どもたちの健やかな成長を願い「豊かな心を育むひまわりプラン」を平成23年に策定しています。

今回、時代の変化に伴い改訂版が策定され、先日保護者の皆さまにも、お知らせいたしました。

その中で「豊かな心」とは「自分らしく自由に、他者と分かちあいながら、しなやかに、たくましく、おだやかに、よりよく生きようとする心」とされています。

また、行動目標として「ざまっ子八つの誓い」があります。

本校も含め、市内小中学校では、この基本プランを踏まえ、教育活動を進めてまいります。

学校内にも掲示物等がありますので、ご来校の際はぜひ、ご覧ください。