たつの子日誌

たつの子の学び 2年 生活科 おもちゃづくり

今、2年生は生活科で手作りのおもちゃを作っています。楽しそうなおもちゃがたくさんできました。

できたおもちゃでどんな風に遊んだら良いか、グループで話し合っていました。

互いの意見を聞き合いながら、遊び方の工夫を考えました。

自分たちで学習端末を使い録画して、話し合いに役立てていました。

これから、学年みんなで「おもちゃランド」を楽しんだあと、1年生も招待する予定です。

 

今回の授業は、研究授業として多くの職員が参観し、教育委員会の方々にも見ていただきました。

放課後は授業について話し合い、教育委員会の方々からも、感想やアドバイスをいただきました。

より良い授業づくりに向けて、みんなで取り組む立野台小の教員たちです。