たつの子日誌

2学期の給食最終日 おいしい笑顔!

今日は2学期の給食最後の日です。

座間の郷土料理の「かてめし」や「クリスマスデザート」です。(給食ダイアリーの写真をごらんください)

1年生の教室をのぞいてみると・・・おいしい笑顔があふれていました。

安全・安心な食材を提供してくださる地元農家のみなさんや業者のみなさん、そして愛情のスパイスでおいしい給食に仕上げてくださる栄養士さん・調理員さんに感謝です。2学期もごちそうさまでした!

【 サプライズ プレゼントハート

コミスクの委員の方が手作りバルーンアートのクリスマスリースをたつの子にプレゼンとしてくださいました。

校長室前の廊下に飾ってあります。

「すてき~!」「すごい!どうやって作ったのかな~」子どもたちの声が聞こえてきます。

気分はすっかりクリスマスです!ありがとうございました。