たつの子日誌

1年 授業参観

1年生が待ちに待った授業参観です。

「きょうはこくごのおべんきょうをがんばるんだ。」と朝から張り切っていました。

入学して1か月、ひらがなの読み書きも順調に学んでいます。

どの学級も、ともだちと声を合わせて音読したり、新しいひらがなの読み方、書き方を学んだり、一つひとつの学習に生き生きと取り組んでいました。

まだまだ、学習の入門期です。出来ていないことや、多くを求めがちになりますが、まずは、元気に登校していることや、今日の参観で出来ていたこと、意欲・がんばりをたくさんほめてあげてください。

来週からは運動会練習も本格的になっていきます。週末、体調を整えて月曜日は元気に登校してください。