たつの子日誌

令和6年度 日々のできごと

授業参観・保護者会

先週12日(金)は、5・6年生の授業参観・保護者会でした。

今日はたひみ級(特別支援級)の保護者会でした。

お忙しい中、大勢の保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

最初の授業参観や保護者会は子どもも教師も緊張しますが、新年度の学級の雰囲気やお子さんの様子を見ていただけたことと思います。

保護者会で思いがけない温かい言葉をいただき、嬉しかったと職員室で話している教員もいました。

保護者の皆様からの声援や顔を合わせることでの信頼関係が、教員の意欲を益々高めていくようです。

3・4年生は19日(金)1・2年生は26日(金)(1年は保護者会のみ)です。

ご来校をお待ちしております。

 

【はじめのいっぽ 4/15】

1年生、春風の中、校庭デビューしました。

担任の先生や支援の先生のサポートのもと、校庭で丸太渡りやうんていなどを楽しみました。

丸太を恐る恐る歩く子にクラスの仲間から「がんばれ!がんばれ!」の声援が・・・ほほえましい光景でした。