たつの子日誌

令和6年度 日々のできごと

PTA新旧役員合同会議・ロング昼休み

学校生活も順調にスタートしていますが、いつも学校を支えてくださっているPTAも新年度のメンバーが内定し、新旧の会議を開催しました。

いつもお揃いのピンクスタイルで、どこにいてもすぐに見つけ声をかけることのできる会長はじめ本部役員さん、そして学校生活をより楽しく、安全にと支えてくださる、地区委員さん・広報委員さん・たち野まつり実行委員さん、本当にありがとうございました。

そして、新年度の役員・委員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【ロング昼休み】

給食が始まり、昼休みもスタートしました。

特にロング昼休み(30分間)の日は、子どもたちにとって より楽しみな時間です。

火曜は1・3・5年生、金曜は2・4・6年生がロング昼休みです。

今日も校庭では、遊具、ボール遊び、鬼ごっこと思い思いに楽しんでいました。

子どもたちも先生たちも、いい笑顔です。

良く学びよく遊ぶたつの子です。

 

【はじめのいっぽ  4/16】

今日の一年生は学年全員で集まり、学年びらきを行いました。

後半は1年生を迎える会に向けて、あいさつのことばを練習していました。

しっかり話を聞き、大きな声であいさつできていました。本番が楽しみです!